« 黒鯛とあんず | トップページ | あるもので・・・ »

2017年6月12日 (月)

そら豆

季節モノですね。そら豆。

Soramame01

まずは普通に茹でて食べました。

Soramame02

残りは(左皿)は焼肉したときに、生のまま焼いてみました。これがけっこうおいしいです。

Simofuriniku01

肉はけっこういい霜降り肉で、マルキョウで(三割引価格)400g2000円ほどでした。たまには買えるかなというお値段ですね。

電気焼肉器はプレートの穴から(下に置いた水受け皿に余計な脂分が)落ちる仕組みになっていて、ほとんど煙が出ない優れものです。Amazonでゲット。

お肉ついでに、こちらはローストビーフの切り落とし50g300円分。

Kiriotoshi_roastbeef


|

« 黒鯛とあんず | トップページ | あるもので・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112121/65369429

この記事へのトラックバック一覧です: そら豆:

« 黒鯛とあんず | トップページ | あるもので・・・ »