« とりとめなくpart2 | トップページ | 干し貝柱 »

2017年3月20日 (月)

ワンタン

ラーメンの具はもちろん、おかずにも酒肴にもなるし、しかも手軽なのでちょいちょいつくります。

材料は豚ひき肉・塩コショウ・白ネギか玉ねぎのみじん切り・おろし生姜たっぷり。

Wantan

まずは丸腸ワンタンメン。

Marucyoramen01

酢わんたん。和風味だと平仮名がぴったりきますね。

Suwantan

インスタント味噌汁に放り込みました。

Misowantan

これも麺なしエビワンタン。

Ebiwantan

最後は揚げワンタン。

Agewantan



|

« とりとめなくpart2 | トップページ | 干し貝柱 »

コメント

今晩は、丸腸、くるりとなって美味しいですね。でも
焼肉屋さんでしか。あ、家で前はもつ鍋して(今冬はしなかったなあ。我が家でもブームが去ったのかな)
丸腸わんたん、初めてで~す。先日ここにきて、ワンタン食べたくなって作りました。
 結婚したての頃、同期入社の独身連中がよく我が家に集まりました。新入2年目お金もない貧しい時代。
冬には「ワンタン鍋」しました。ひき肉入れて…白菜やホウレンソウやニンジン薄切りなど入れて、ごま油ちょっと垂らしてしょうゆ味の鍋。材料費かからず、意外に好評だったのを思い出しました。やりくり生活の思い出です。

投稿: ととろ | 2017年4月11日 (火) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112121/65026835

この記事へのトラックバック一覧です: ワンタン:

« とりとめなくpart2 | トップページ | 干し貝柱 »