« きたう | トップページ | 口元のほうれ??? »

2007年7月 2日 (月)

博多祇園山笠写真集アップしました

今年の飾り山の写真ば撮ってきとります。忙しゅうして見にいけん、博多に帰ってこられんやらいうお方はせめて写真なと見て山笠気分になられるとよかです。http://homepage3.nifty.com/mistaker3/yamakasa0707.htmでどうぞ~。

|

« きたう | トップページ | 口元のほうれ??? »

コメント

> canada に居て、当年の山笠が見られて有難う御座いました。
いえいえ、こちらこそ嬉しかったです。撮ってきたかいがありましたです。
> 二度と日本には夏には行かんといいよります
ははは、博多の夏も嫌われたもんですたいね~。涼しかとこから来んしゃるけん、なおさらですたいね。だいたいが、祭りんときな、たいがい蒸し暑かですもんね~。「山笠の終わらな梅雨のあけん」ていいますけんね~、仕方なかこってすたい。

投稿: MISTAKER | 2007年7月 7日 (土) 01時42分

> いや~飾り山がみられてよかったです。
> ありがとうございました。
いや、喜んでもろーて、こちらこそ嬉しかです。ありがとうございます。
山笠写真撮りもけっこう面倒くさかっちゃけど、いっぺん写真集載せたら、毎年やっぱ何人かのお客様が見に来られるけん止められんとです。

いよいよ、ひろくまさんの好いとんしゃる沖縄行きの季節になったですね。。沖縄も良かばってん、機会のあったら、お子さんたちに追山も見せてあげないかんですよ・・・なーんちゃってくさ。ははは。

投稿: MISTAKER | 2007年7月 7日 (土) 01時36分

canada に居て、当年の山笠が見られて有難う御座いました。おおきに。随分前に子供達に見せたくて帰国した事がありましたが、あまりの暑さにこどもたちはびっくり、二度と日本には夏には行かんといいよります。追い山ばみてみたかあー。

投稿: hanazono | 2007年7月 6日 (金) 10時08分

いや~飾り山がみられてよかったです。
ありがとうございました。

投稿: ひろくま | 2007年7月 5日 (木) 23時06分

> 新天町からキャナルまでしか行けませんでした。体力勝負ですね。
ほんとは全コースとも歩きと走りで廻ってくるつもりだったんですが、家を出たとたん暑苦しくなって方針変更。地下鉄一日乗車券を使っての行程となりました<根性なし(^^;。順路の方は新々博多らくがき帖http://bbs14.aimix-z.com/gbbs.cgiの方に載せときました。ご参考まで・・・。

投稿: MISTAKER | 2007年7月 5日 (木) 15時35分

MISTAKERさん、こんにちは。
早速、博多祇園山笠の飾り山、写真に納めて凄いですね~!
先日行ってきましたが、新天町からキャナルまでしか行けませんでした。
体力勝負ですね。
舁き山の掲載楽しみにしていますね♪
そうそうブログ記事にリンク貼らせて頂きました。
勝手にゴメンなさい。

投稿: 月桂樹 | 2007年7月 4日 (水) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112121/15626505

この記事へのトラックバック一覧です: 博多祇園山笠写真集アップしました:

» 博多っ子の粋な贈り物~山笠限定の扇子 [福岡シティ情報バンク]
博多祇園山笠の各流(ながれ)が数量限定で作る記念品の扇子がレアな贈り物として人気を集めています。櫛田神社の神紋入りで、百貨店やお土産物屋では入手できないのです。昔から流の男衆が持ったり、町内に記念品として配ったり、各流の役員の寄り合いで贈られたりしてきた...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 8日 (日) 15時56分

« きたう | トップページ | 口元のほうれ??? »